コスメ

【おすすめ】デトックス・ウォーターと生姜シロップでいつまでも美しく健康に

コスメ

こんにちは。Egg Skinです。

いつまでも健康で美しくありたい。これは古代から誰もが願うことです。

そんなあなたにおすすめする、簡単に作れるデトックス・ウォーター生姜シロップをご紹介します。

ぜひ試してみてください。最後に動画を載せていますので、作り方の参考にしてください。

デトックス・ウォーター

デトックス・ウォーターの作り方は、とっても簡単です。

デトックス・ウォーターの作り方

なんども言いますけど、作り方はとっても簡単です。

好きなフルーツや野菜、ハーブを切って、水につけるだけ。

水はお気に入りのミネラルウォーターを使いましょう!

動画では、りんごとスイカ、オレンジを使ってみました。

作ったら、数時間から一晩冷蔵庫で冷やしてみてください。

野菜や果実のエキスが溶け込んだフレーバー・ウォーターに変身します。

注意点は、 冷蔵庫に保管していたとしても、お早めに消費してください。

デトックス・ウォーターの効果

とっても簡単に作れるけど、デトックス・ウォーターには、すばらしい効果があるんです。

フルーツや野菜、ハーブなどの風味とほのかな甘み を楽しみながら、その効果を感じてみましょう。

ビタミンCや β−カロテンが豊富なオレンジには、 抗酸化作用によるアンチエイジング効果があると言われています。

りんごに含まれるポリフェノールには、 酸化による肌トラブル、シワやたるみなどを防ぐ美肌効果が期待できます。

スイカの効果はなぞですが、できあがったデトックス・ウォーターには、ほのかなスイカの甘い香りがただよい、すっきりとした飲み口でした。

その他の野菜やハーブを使っても、また違ったデトックス・ウォーターが楽しめます。

生姜シロップ

生姜シロップには、脂肪を燃やすダイエット効果があります。

作り方はこれもとっても簡単!

生姜シロップの作り方

動画を参考に、以下の手順で作ってください。

生姜シロップの作り方
  • 生姜 を適当な大きさに切る
  • 砂糖をまぶす
  • 30分放置する
  • 水分が出るので、火にかけて煮詰める。

生姜シロップの効果

生姜はとっても体に良い野菜です。ざっと挙げても、さまざまな効果が期待できます。

・脂肪を燃やす

・血の巡りをよくする

・代謝アップ

・胃腸の調子を整える

・鎮痛作用

などなど

まとめ

簡単に作れて、美容や健康に良いデトックス・ウォーターと生姜シロップをぜひ試してみてください。

特に夏バテぎみで、なんか調子悪いな?という時には、ふたつともうってつけと思います。

いつまでも、美肌で健康でいられることが、古代からの願いですから。。。

食べて痩せる/デトックス/生姜シロップ/diet/ detox/health/beauty/

コメント